【世界初!】青いワインGik(ジック)が遂に日本解禁!!(どこで買える?)


出典:Gik, Anti Vino Azul

このインディゴブルーの美しい輝き・・・もはや芸術です。この青いワイン

Gik(ジック)

がとうとう日本でも解禁されました!その詳細について紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【お値段は?どこで買える?】Blue Wine Gik が遂に日本解禁!!(price?)

Gikとは?

世界初の青いワイン「Gik(ジック)」。
なんとワインとは全くの無縁のスペインのクリエイター6人が作ったそうです。彼らは、ワインが特に好きなわけでもなく、【過去を破壊し未来を創造する】というコンセプットのもと、バスク大学や食品メーカーの研究者の協力を経て、2年の歳月をかけて造り上げました。

2016年の発表と同時に世界各国でニュースやSNSで話題となりました!今年の3月で行われた国際食品展「FOODEX JAPAN」でも商品紹介され、日本でも話題となっていました!

どうやって青くしてるの?

この鮮やかなインディゴブルーの色の秘訣は秘密だそうですが、ブドウの皮に多く含まれているアントシアニンや、ホソバタイセイという天然由来の成分で、この色を出しているそうです。

スポンサーリンク

その味は??

スペインのワインを赤と白をブレンドして作っているようです。海外のユーザーの反応では、甘く、デザートなどにもマッチするそうです。まぁ、もともとワインの素人が作ったものであることと、値段(詳細は下記にて)を考えると、味にそこまで期待するのは難しいですね(笑)。

どこで買えるの?


楽天で販売が開始されました!2017年5月やっと日本でも解禁です!

(楽天へのリンク)
Gik(ジック) Blue Wine 青ワイン

お値段は?

そのお値段はなんと・・・・

2,484円

安くないですか??世界初なんでもっと高いと思ってました!

まとめ

いかがでしたか?普段飲みのワインではありませんが、プレゼントやパーティー用、ちょっとした自分のご褒美に最適だと思います!値段も安いので気軽に買えるところもいいですね!早速私も自分用に購入(入荷待ち)しました。飲んだら感想をアップデートしたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク