【キオスクでも!】新幹線で買えるワイン、カセグレーン ストーンサークルを飲んでみた!

ゴールデンウィークに大阪に行ってきました!東京ー大阪間を新幹線で移動したのですが、美味しいワインに出会いました。それは・・・・

カセグレーン ストーンサークル

今回は、このワインを紹介します!

スポンサーリンク

【ぷらっとこだまクーポンもOK!】新幹線で買えるワイン、Cassegrain STINE CIRCLEを飲んでみた!(KIOSKもOK!)

カセグレーン ストーンサークルって?

カゼグレインはオーストラリア東海岸に位置する1980年に設立されたワイナリーです。歴史はそこまで古くないですが、多くの賞や称賛を受けている人気のワイナリーです。ラベルのデザインに若手デザイナーを起用しており、シンプルでシャレオツな感じですよね!オーストラリア行きの国際線の飛行機内でも取り扱われたことがあるワインです!

新幹線で買えるの?それ以外は??

東海道新幹線の車内で買える他、東海キオスク(kiosk)でも購入可能です!もちろんネット通販もしてますよ〜。

ぷらっとこだま1ドリンククーポンにも対応!

ぷらっとこだまってご存知でしょうか?「ぷらっとこだま」とは、JR東海ツアーズが販売するこだまの指定席と1ドリンク引換券をセットにした商品で、普通にこだまに乗るよりかなり安く新幹線のチケットを購入できるんです(ただ、各停の新幹線なので移動時間はかかります)。

その1ドリンクチケットでもこのワインと引き換えが可能です。しかし、私も知らなかったのですが、この引換券は320円までしかダメらしく、差額の170円を支払う必要があります。でも150円のお茶を買うよりお得ですよね!

ワインの紹介

赤ワイン

容量:187ml
値段:490円
品種:シラーズ 、ヴィオニエ
タイプ:重め
原産地:オーストラリア/カセグレーン

スポンサーリンク

白ワイン

容量:187ml
値段:490円
品種:セミヨン、ソーヴィニヨンブラン
タイプ:辛口
原産地:オーストラリア/カセグレーン

飲んでみる!

スクリューキャップなので、オープナーいらずです。そして、プラスチックカップが一つ付いてきます。187mlという飲みきりサイズがいいですね!2本飲んだので、結構酔っ払いましたけど笑。

さて、白からいきます!
辛口のスッキリタイプで、酸味が強めです。この日は暑かったので、さらに美味しさに磨きがかかってました!ソーヴィニョン・ブランが強めに感じました。

続いて赤ワインです!
カベルネのような土っぽい感じの美味しいワインです。でも、後から調べるとカベルネは入ってなかったので私の舌もまだまだですね(笑)。コクがあっていいワインですよ。

新幹線でワインを飲んだのは初めてでした。ぷらっとこだま旅だったので、4時間かかりましたが、ワインを飲みながらの優雅な旅はなかなかいいですね!サイズ的にも2本買ってちょうどよかったです!

まとめ

いかがでしたか?新幹線の時はハイボールを飲む時が多いのですが、今回はキオスクで偶然見つけたので購入してみましたが、正解でした!安い飲み放題のワインとは違ってちゃんとしたワインでよかったです。まぁ、サイズの割には値段もそこそこしますからね!東京ー大阪間の新幹線を乗られる際は、ぜひ試してみてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク