イベント ワイン紹介

【2017版】母の日にプレゼントしたいおすすめワイン7選!

今年のご用意はもうおすみでしょうか?そう、

母の日のプレゼントを!

日頃の感謝を”プレゼント”で表現したい。。。そんな時にワインってのはどうでしょうか?今回は母の日のプレゼントとしておすすめしたいワインをご紹介いたします。

【2017版】母の日のおすすめギフトワイン7選!

花とお菓子とのセットワイン


価格:6,500円

母の日といえば、花が定番です。私も何度か花をプレゼントしたことがありますが、毎回すごく喜んでもらいました!この商品は花とお菓子3点セットの赤ワインセットです!
ワインは、南フランスの「ル ヴィニャレ ルージュ」です。熟した赤い果実にカカオやコーヒーのような奥深い複雑な香りが特徴のワインなので、お菓子との相性もグッドですよ!

ローラン・ペリエ ロゼ


価格:13,338円

英国王室御用達シャンパンであるローラン・ペリエのロゼをチョイスしました!値段は少ししますが、知名度、味共にプレゼントには最高です!
見た目は、豊かな泡立ちと輝きのあるエレガントなラズベリーからサーモンピンクの色合いがキョート。味は、新鮮なストロベリー、ラズベリーやチェリーの印象が広がり、それに続く余韻の長さと味わい深さが印象的なワインです!

ベリンジャー プライベートリザーヴ シャルドネ ナパヴァレー


価格:5,757円

キリッと辛い白ワインをお探しなら、米国のこのワインがおすすめです。
ナパヴァレーの名門ワイナリー、ベリンジャーは140年の歴史を持つカリフォルニア最古のワイナリーの一つで、米国のワイン評価誌「Wine Spectator」誌において、赤・白共に1位に輝くという受賞歴を持ちます。名門ベリンジャーが誇るフラッグシップワイン。9か月樽熟成。濃厚かつ上品で長い余韻をもたらしてくれますよ!

スポンサーリンク

ブシャール ペール エ フィス ブルゴーニュ ピノ・ノワール“ラ ヴィニェ"


価格:2,678円

赤ワインをお探しの方には、ブルゴーニュワインがおすすめ!(個人的な好みも入ってます笑)
創業1731年のブルゴーニュワインの伝統を担ってきた名門「ブシャール ペール エ フィス」社の赤ワインです。小さな果実の繊細なブーケ、果実味とほのかな樽香との絶妙なバランスを感じられます。重いワインよりも果実感を楽しみたいという方にオススメですよ!値段も手頃なのがうれしいですね!

フランス2大銘醸地ワインギフトセット


価格:4,372円

赤、白の2本セットのワインをお探しの方はこれがおすすめ!
フランスの2大銘醸地であるボルドー地方の赤ワインとブルゴーニュ地方の白ワインをセットにしました。ギフトBOX入りなのでワインがお好きな方への贈り物にぴったりです。世界的に赤は、エレガントで繊細な味わいが特徴です。白は、フローラルと果実の洗練されたアロマとヴァニラ・クリームのようななめらかな味わいが特徴です。

Terroirs de France


価格:9,800円?

以前、ブログでも紹介したおしゃれすぎるセットワインです!1杯分(100ml)の高級ワインが5本入ったセットワインで、特に見た目がシャレオツなんです!母の日用のセットも用意にされてますが、人気なので注文はお早めに!(詳細は過去の記事をご覧ください)

https://katachi-wine.com/2017/02/22/terroirsdefrance/

HP:MAIAM(マイアム)

生まれ年ワイン&ネーム入りワイン

最後はちょっとオリジナリティー溢れるワインのご紹介です。

生まれ年ワイン

ちょっと値段はしますが、生まれた年のヴィンテージワインはオリジナリティーが高くて喜ばれること間違いなし!値段は年によって異なり、

40年代は、13,000円~20,000円
50年代は、13,000円~20,000円
60年代は、10,000円~18,000円
70年代は、7,000円~15,000円
80年代は、4,000円~15,000円
90年代は、3,000円~10,000円

が目安となります。赤も白もあるので、是非候補の一つとして検討してください!

ヒグチワイン Higuchi Wine

ネーム入りワイン

もっとオリジナリティーを追求したい方は、ネームやメッセージなどを印字したオリジナルワインも候補にしてみては?1万円程度で購入可能なので、そこまで高くありません。ただし、3週間ほど必要なので、オーダーの際は早めに頼む必要があります!


まとめ

いかがでしたか?コストパフォーマンスに優れるワインをコンセプトに今回はチョイスしてみました!今年は日頃の感謝を伝えると共に素敵なワインをプレゼントしてみませんか?ちなみに私はワインと花とお菓子セットをプレゼントするつもりです!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-イベント, ワイン紹介