【天使のふわふわチーズフォンデュ☆】チーズクラフトワークスに行ってきた!

ワインと言えばチーズ、チーズと言えばワイン、と言われるようにこの2つはセットでいいコンビのような存在です!

そんなワインの相方であるチーズが主役のお店CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)が東京にオープンしたと聞き、潜入調査してきました!

スポンサーリンク

【大混雑?!】CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)ダイバーシティ東京プラザ店に行ってきた!

チーズクラフトワークスとは?

大阪の4店舗と東京のお台場にあるチーズ料理専門店です。フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズ、マスカルポーネ、モッツァレラチーズなど様々なチーズを使った料理やスイーツを楽しめるお店です。
大阪で展開していたお店でしたが、2017年1月28日満を持して東京のお台場に店舗を出しました!
ちなみに私が訪問したのは土曜日の3時ごろ。中途半端な時間だから大丈夫と思いきや、6人くらい並んでおり、30分待ちでした。すごい人気です!(ちなみに帰る5時30分頃には15人くらい待ってました!)

お店の雰囲気

お店の雰囲気は、ワインバーのようなアダルティッシュな感じではなくカジュアルな感じ。客層は女性が多いんですが、男性お一人で来られてる方もいました。

メニュー

食事メニュー

今回、掲載したのはメニューのほんの一部ですが、全部チーズづくしです!チーズフォンヂュやリゾット、グラタン、チーズそのものなどなど、チーズ好きにはたまらないラインナップとなっております!そんなチーズクラフトの目玉は天使のふわふわチーズフォンデュ。もちろんオーダーしましたよ!

デザート

もちろんデザートもチーズづくし!女子をターゲットにしているからか、種類も豊富です。チーズケーキはもちろん、タルト、パンケーキも揃っています。

ワイン

グラスワインは450〜600円、ボトルワインは3,000〜4,000円くらいのリーズナブルなものが揃っています。
その他、ここのお店は、ちょっと変わったワインがあるんです。それは後ほど・・・。

いざ、実食!

ワイン

日本酒のような「こぼれスパークリング(540円税別)」!面白いでしょ?(笑)
味自体は甘めで美味しいんです。ただ、いかんせん飲みにくい(笑)。普通に飲むとグラスの下から雫がポタポタこぼれます。なので、下の受けを持ちながら飲むしかないという(笑)。

スポンサーリンク

食事

オーダーしたのはもちろん天使のふわふわチーズフォンデュ(1,490円税別)!様々なチーズをミックスしたふわふわチーズフォンデュとパン、ポテト、生ハムなどの具材が運ばれてきます。

ほんっとにふわふわでした!まずはパンにつけて食べてみます・・・・

うまい!!!!!

味がしっかりついていて、クリーミーで男性も好きそうな感じでした。男性一人でも何人か来ており、みなさんこれを頼んでいたので相当人気なのでしょう。食べて納得です。ボリュームも結構あります。

途中から美味しい食べ方を発見しました!全部つけて15秒くらい浸してたら味がしゅんでもっと美味しくなりますよ!
でも、最後チーズが足りなくなりました!具材は追加オーダーできるんですが、チーズはできないんですよね。作戦失敗です(笑)。

デザート

いちごのパンケーキ(1,242円税別)をオーダーしました!これはチーズ関係ないのかな?と思いながら食べてみると・・・

んん!!パンケーキがチーズ風味でうまい!!

パンケーキの素材にチーズが入っていてすごく美味しいです。パンケーキってふわふわなイメージで「体積多めの質量少なめ」だと思うんですけど、このお店のパンケーキは「体積少なめで質量多め」って感じで、なんか詰まってます!なので、小さく見えてすごくいっぱい食べた感じがします!

テイクアウト

テイクアウトもしており、タルトとソフトクリームを購入することができます。食べたかったんですが、ダイエットの為に泣く泣く我慢しました。
このテイクアウトも人気で終始人がいました。場所がダイバーシティ東京プラザの中にあるので、建物内にそもそも人が多いってのあるんだと思いますけど、店の料理のクオリティを考えると味のレベルも高いだと思います!

基本情報

営業時間:10:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)

ランチタイム 10:00-15:00 ※ランチタイムはランチのみの提供

アクセス:りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分

まとめ

いかがでしたか?ワインがメインの店ではありませんが、チーズ好きな私としては大満足なお店でした!雰囲気だけでなく、味のクオリティー、量、価格と全てが高い点数でまとまっていました!ただし、土日のランチタイムやディナータイムはかなり混雑する(予約はできません)ので、ご注意くださいね。でも待つ価値はありますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク