【幕張のワイン食堂!】Bistro GRANVIA(ビストログランビア)に行ってきた!

ここは海浜幕張駅
三井アウトレットパーク、幕張メッセ、千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)などが集まる千葉でもかなりホットなスポットなんです。

そんな海浜幕張駅にワイン食堂なる店があると聞きつけました・・・潜入取材です!

スポンサーリンク

【ワイン食堂?ワインバー?】Bistro GRANVIA(ビストログランビア)に行ってきた!(海浜幕張駅)

内装


出典:食べログ

私は休日の夜に行ったのですが、写真よりもう少し薄暗い雰囲気でした。カウンターは6席で12〜16名用の個室が1つあります。その他のテーブル席を合わせると合計57席あります。
雰囲気は、チープでもなく高級でもない絶妙な感じ(中途半端?笑)といったところでしょうか。店自体の作りの雰囲気は高級感があるのですが、店の前の看板やインテリアの細部にチープさを感じました笑。そこらへんが”ワインバー”ではなく”ワイン食堂”と名乗りっている所以かもしれません。

メニュー

グラスワインのメニューです。
フランスやチリはなく珍しいオーストリアやルーマニアのワインを揃えています笑。グラスだけでなく、カラフェ、ボトルでも頼むことができます。
なお、写真のメニュー以外にも様々な種類のワインがボトルで頼め、値段帯は2,500〜5,000円くらいのリーズナブルな価格で様々な国のラインナップを揃えていました。ここら辺はワイン食堂って感じですね。

他にもメニューはあるのですが、おすすめメニューだけをとりあえず。
食堂にしては、そこそこしますね笑。でもワインバーにしては安い方といった感じでしょうか。このお店は店内の雰囲気といい、値段といい今の所絶妙なバランスのところをついてきています。

本日のチョイス

ワイン

赤(スペイン):580円
ロス・コンデス クリアンサ
程よい重さでまろやかな口当たり。

白(イタリア):580円
コンテ・オッタヴィオ・ピッコロミニ ヴェルディキオ
酸味が強めでスッキリして飲みやすい。

この値段であれば2本とも満足でした。ルーマニアやオーストリアのワインも飲みたかったのですが、この後用事があったので断念。

食事

おすすめ前菜5種盛り合わせ:1,220円
結構なボリュームです。特にパテが美味しくてワインが進みます。サーモンも美味しかったですね。

ゴルゴンゾーラのポテトサラダ:380円
リーズナブルでそこそこのボリューム。最初ゴルゴンゾーラを感じないのですが、後から強く主張してきます。まぁ無難な感じにまとまってます。

本日の肉料理(若鶏のなんとか):1,050円
これは味が濃くて美味しかったです。ホワイトソースにマヨネーズも混じった感じ。ポテトも入ってボリュームも◎。

フレンチ流本気のミートソース生パスタ:960円
ひき肉たっぷりで麺の歯ごたえもあり、満足の一品。肉の塊が大きいのもグッド!

食堂というだけあって全体的にわかりやすい味付けです。親しみやすいといった方がいいかもしれません。したがって私が好きな味付けですね。あと、全体的にボリュームはたっぷりめでした!

基本情報+地図

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)

ランチ営業、日曜営業

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩3分
ワールドビジネスガーデンマリブダイニング(奥の建物)3F

まとめ

いかがでしたか?フレンチを食堂で楽しむというコンセプトのお店ですが、お店の雰囲気、料理、ワインのラインナップ、価格、全てが絶妙なライン(中途半端笑)をいっています。私みたいな人間にはぴったりなお店でした!そこまで金をかけず、そこそこの雰囲気で飲みたい、食べたいって時にはちょうどいいお店だと思いますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク