【期間限定!】柿の種「カマンベールチーズ味」とワインのマリアージュを楽しんでみた!

キングオブおつまみである柿の種から、なにやらワイン好きには聞き逃せない限定商品が出ると聞きました。その商品とは・・・・

亀田の柿の種「カマンベールチーズ味」

これ、絶対にワインに合うでしょ!ってことで早速レビューしたいと思います!

スポンサーリンク

亀田の柿の種「カマンベールチーズ味」とワインのマリアージュを楽しんでみた!

柿の種って?

柿の種(かきのたね)とは、練ったもち米またはうるち米を細かく切り、表面を醤油などでコーティングして味付けして焼いた菓子(米菓)の一般名称ですが、その中でもキングに君臨するのが「亀田の柿の種」です(むしろ私はこれしか知りません)。
亀田の柿の種は、50年の歴史があり、レギュラーのピーナッツ入りのピリ辛の商品以外にもチョコレート味やわさび味などの商品を開発してきました!

今回のラインナップ

カマンベール味

今回の主役です。
ワインの相棒といえば、真っ先に思いつくのは「チーズ」ではないでしょうか?おつまみキングの柿の種との相性が悪いはずはありません!
また、この商品は3〜7月の期間限定商品になります。美味しい場合は、レギュラー化してもらうよう亀田に要望をみんなで出しましょう!

バーニャカウダ味&カシューナッツ

味の比較のためにワインに合いそうな味も購入しました。

チーズ黒胡椒味&アーモンド

レギュラー

一応、レギュラー商品も用意しました!

スポンサーリンク

外観

パッケージから出しました。上の小さな入れ物に入っているのがレギュラー商品です。
3商品ともレギュラーと比べると大きく見えます。特に「バーニャカウダ味&カシューナッツ」と「チーズ黒胡椒味&アーモンド」はかなり大きいです。
また、レギュラー以外はピーナッツは入ってませんでした。

どれがどの商品かわからないので、パッケージを奥に置いてみました。「チーズ黒胡椒味&アーモンド」が黒コショウが目立ちますね。

中身

これって、レギュラー商品にカマンベールチーズ味をコーティングしてるって感じなんでしょうね。大きさもコーティング分だけ少し大きいだけでしたし。元の美味しさを残しつつパワーアップさせたといったところでしょうか?期待できます!

実食

さぁ、赤ワインも用意し準備万端です!いざ実食!

「カマンベール味」をまずは食します。・・・・・

まいう〜

これ、ほんとうまいです。チーズとスナック部分が絶妙なバランスです!柿の種特有の甘辛さはあまり感じなくて違うおつまみって感じです!ワインにも合いますが、パッケージにあるコーヒーにも合いそうですね。小腹が空いた時のお菓子としても優秀かと思いますよ!

ちなみに、「バーニャカウダ味&カシューナッツ」と「チーズ黒胡椒味&アーモンド」はレギュラー商品とあまり変わりませんでした(笑)。「バーニャカウダ味&カシューナッツ」は若干味がマイルドになっており、「チーズ黒胡椒味&アーモンド」は黒胡椒の味が若干するかな〜といった程度でした(笑)。でも美味しいのは間違いないんですよ!

まとめ

いかがでしたか?カマンベール味は本当に美味しかったです。しかし、この商品は7月までの限定商品となるのでまとめ買い必須です!是非、購入して味を確かめてみてください!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク