気軽に行ける新宿のワインバー「マルゴー(MARUGO)」に行ってきた!

アダルティッシュな雰囲気が漂う、ここは新宿三丁目。そんな大人な街に素敵なワインバー、

マルゴー(MARUGO)

があると聞き、潜入調査してきました!

スポンサーリンク

新宿のワインバー「マルゴー(MARUGO)」に行ってきた!

概要

新宿のワインバーといえばマルゴーといわれるほど、有名なワインバーです!店舗は3つからなり、それぞれコンセプトを変えて展開しており、今回訪問したのは第1号店です!お店も小さめで、立ち飲み感覚で気軽にいけるお店となっています!

ちなみにこの写真は、近くにある系列店です。スキンヘッドの方が女性に抱きつきながら、お店に入るかどうか相談していました。ちょっと大人な三丁目の雰囲気を感じた瞬間でした(笑)。

内装

お店は小さめで気軽に入れる感じでした!静かでもなく、うるさくもなく。そしてかしこまっていく感じの店ではないので、若い人も多かったです。カウンターとテーブル席足して36席あります。

ワインメニュー

グラスワインのメニューです。結構、豊富に揃えてありました。1杯、500円からオーダーできます。
ボトルであればもっと多くの種類が用意されています。カウンターの裏の棚には豊富にワインがありました!


何本あるんでしょう・・・

スポンサーリンク

フードメニュー

ワインバーにしては、手頃な値段ですね。新宿という場所を考えるとリーズナブルということがいえるんじゃないでしょうか。

本日のチョイスワイン

スパークリング
NV クレマン ドリムー(シャルドネ主体)フランス:700円

辛口でスッキリ飲めてグビグビいっちゃいました!


コトー ブルギニョン 15(ガメイ、ピノ・ノワール)フランス:700円

軽くて飲みやすく、それでいてブルゴーニュらしさが感じれるワインでした!

本日のチョイス食材

ちょっと早い時間の来店(17:00)だったので、そこまでお腹も空いていなかったので、2人で3品頼みました!

・牛フィレのロースト:1600円
これ、柔らかくてすごい美味しいです!量がもう少しあればいうことなかったです。

・クリームチーズとはちみつ:600円
一番コスパ良かったのがこれ。クリームチーズとはちみつの組み合わせってこんなパンい合うんですね!パンだけ追加で注文しちゃいました!

・ベーコンとじゃこのねぎオイルスパゲッティー:1200円
この店のオススメ商品ということでオーダー。オススメということで味に間違いはなかったです!予想している味といえばそうですが、悪い意味で裏切る感じではないですよ。

お店情報

営業時間:17:00~26:00(L.O25:30)
(無休)

新宿三丁目駅C3出口より徒歩1分
新宿三丁目駅から154m

まとめ

いかがでしたか?この店は、気軽に立ち寄れる店として本当にいいと思います!入りにくい雰囲気もないし、2時間くらいなら値一人3000円くらいで楽しめると思います。
少人数での飲み、2次会という感じで利用するのがいいんじゃないでしょうか。今度は系列店のちょっと高級志向の方の店にもいってみたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク