【初体験!】ワインスムージーを作ってみた!

セレブ女子達の間でダイエット食材として大人気の

スムージー

「素材の全てを含んでいて食物繊維も併せて摂ることが出来る」
「加熱処理されていない」
「加糖されていない(但し作り方による)」
などの理由からダイエットと聞いたのですが、私も取り入れてみたいと思います!でも野菜があまり好きでない私は・・・・

ワインスムージー

なるものを作ってみたいと思います!

スポンサーリンク

【初体験!】ワインスムージーを作ってみた!

準備編

スムージーとは、凍らせた素材を牛乳やヨーグルトと一緒にミキサーにかけて作るみたいです。まずは、余って日数が経過してしまった赤ワインを凍らせてみたいと思います!

半日ほど凍らせてみました。しかし、あまり凍結しきってません。ここで2つのミスに気づきました。

1つは、酒精強化ワインを使ってしまったこと。アルコール分が多すぎて凍結しにくくなってしまいました。
2つ目は、それならば一回煮立たせてアルコール飛ばせばよかったですね。

まぁ細かいことは気にしないでいきましょう!

材料

今回の材料です。

【ひとり分】
●赤ワイン(冷凍) 150g
●りんご 50g (約1/4個)
●ヨーグルト 大さじ2
■いちご 3個
●はちみつ お好みで
●ミント 飾りなので適当

いちごが大好きなので3個も入れることにしました!ワイン以外は凍らせていません。

スポンサーリンク

作ってみる!

材料を打ち込みます!写真は3人分作っています。
赤ワインが半凍りって感じですでにシャリシャリです。いい匂いがします。

出来ました!
なんかネットで調べたよりピンクです(笑)。いちごの入れすぎでしょうか?

完成

見た目はすごく美味しそうです!香りも申し分ありません!さぁ実食!

・・・・・

・・・・

・・・

・・

うまい!!!

いちごが多いからか、酸味が効いてて果実味があって美味しいです!ってか美味しい素材しか入れてないので当然っちゃ当然なんですけどね(笑)。
ワインの風味は後から出てきます。結構強く残ってます。ワインの違いによってスムージー味もかなり違いがでてきそうな感じですね!

まとめ

いかがでしたか?作ってみたくなりましたか?
余ったワインの活用術としてまた一つ引き出しが増えました!健康のためをおもえば、もっと野菜を増やして継続的に飲む必要があると思いますが、めんどくさがりの私には難しそうです。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク