【コスパ最強!】旨い魚とワイン。KISHIWADA (キシワダ)に行ってきた!

東京の下町「亀有」。両さんの漫画でもお馴染みのこの町に、コスパ最強のお店があると聞きつけました。その名も

旨い魚とワイン。KISHIWADA

潜入調査してきました!

スポンサーリンク

【亀有】旨い魚とワイン。KISHIWADA (キシワダ)に行ってきた!

外観

亀有駅から徒歩3分くらいの7号線沿いにお店はあります。レトロな感じで雰囲気があります。来店時間は日曜日の17時すぎでした。

内装

席はカウンターを含め12席ほどのこじんまりした店です。ちょっとごちゃごちゃしているあたりが下町の亀有といったところでしょうか。こういう雰囲気、私は好きな感じです!
ちなみに店主は店名と同じく大阪の岸和田出身だそうで、17歳から中華やすしなどの料理人を経て、独立後、大阪府内で飲食店を3軒展開。2014年にかねてより抱いていた東京進出の夢を実現したそうです。

6品+ワイン1ボトル付きで2人で4940円?!

これが噂のコスパ最強メニューです。。。2名で・・・

好きなメニューから6品+ワイン1ボトル

これで4940円(2名の合計値段)

すごくないですか?しかもワインもメニューも一つ一つしっかりしてるんです!
ちなみにワインは

スパークリング3本
白ワイン1本
赤ワイン1本

から選ぶことができます。

メニュー


1メニューはだいたい1000円前後です。6品選んだ時点で既に6000円は超えますよね?既にお得です!
メニューはまぐろメニューが大半ですが、お肉料理やパスタなんかもあります。

スポンサーリンク

ワイン

私のチョイスは

カヴァ ヴィシカ ブリュット 750ml

スペインの白のスパークリングです。有名なので知ってる方も多いかと思います!魚料理が多いのでスッキリした泡にしました。amazonで調べて見ると2,000円弱でした。

料理

私がチョイスした6品は

牛フィレのステーキ(1,690円)
フィッシュ&チップス(1,300円)
高温で焼き上げたまぐろポワレ(1,180円)
まぐろの赤ワイン煮込み(1,280円)
まぐろの手ごねハンバーグ(1,080円)
ジャパニーズリゾット(950円)

正直すべての料理が美味しかったです!特に美味しかったのが、

ステーキ(ガーリック効いてて最高)
ポワレ(バター風味で周りのパンもグッド)
リゾット(味が濃くて最後の締めに)

です。量も結構あったので2名ともお腹いっぱいになりました。男女で行きましたが、女性2名ならお腹いっぱいすぎて残してたかもしれません(笑)。

基本データ&地図

[月~土]17:00~翌1:00
[日・祝日]17:00~22:00

常磐線亀有駅南口から徒歩3分

まとめ

いかがでしたか?この味と量、ワイン1ボトルついてお一人様2,500円。。。利益でてるか心配になるレベルの最高のお店でした!お店の大きさからいって、1〜3人くらいで行くことをおすすめします。他のお客さんもそんな感じの人数で来ていました。私的にかなりの高得点のお店でした!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク