(自称)カルディソムリエが選ぶワインに合うおすすめおつまみベスト10!

コーヒー豆やワイン、海外のお菓子やおつまみなどを豊富に揃えているカルディ。私も大好きでよく利用しています!

そこで、(自称)カルディソムリエの私が選ぶワインに合うおつまみを今回は紹介したいと思います!

コンビニソムリエ(自称)が選ぶセブンイレブン、ワインに合うおつまみベスト10
私はコンビニを毎日利用するヘビーユーザーなのですが、その中でも特に利用するのが家の近所&美味しさに定評のあるセブンイレブンで...

スポンサーリンク

カルディ(KALDI)ソムリエが選ぶワインに合うおすすめおつまみベスト10!

10.コルッシ プレーンクラッッカー(216円)

万能アイテムのクラッカーがベスト10にランクイン。
このランクインの大きな理由は”大量”のクラッカーが入っている点です。クラッカーは他にも色々売っているのですが、味、量、値段の総合的にみるとこれがベストです!味もほんのり塩味がついていて、歯ごたえがあっていい感じです。ソルト味もありますが、上のトッピングの邪魔をしないプレーン味が私のおすすめです。

9.ネーリ グリーンオリーブ(198円)

ワインにぴったりのグリーンオリーブが9位にランクイン。
オリーブも色々売っているのですが、この商品は種が入っていない点とコスパの良さがランクインの要因となっています。そのまま食べてもいいですし、料理に使えるのも大きいですね!ワインにはとても合う商品です。

8.エルペスカドール スモールサーディン(249円)

人気のスモールサーディンが8位にランクイン。
いわしのオリーブオイル漬け缶詰で、約6匹入り。ワインにも合いますが、そもそもカルディの人気商品としてとても有名です。そのまま食べてももちろん美味しいですし、オードブルに、また、玉ねぎやニンニク、オリーブなどお好みの食材と炒め合わせても美味しく頂けます。単純に美味しいですし、サイズ感もちょうどいいんです。

7.スモークジャイアントコーン(168円)

ここでやみつきスモークジャイアントコーンがランクイン!
ネタバレになりますが、お菓子で唯一のランクインがこの商品!ワインのみならず、すべてのお酒のおつまみとしても活躍するこのお菓子は、やみつき具合が半端ないです!止まらない、やめられないと行った感じで、パーティーなどにももってこいです。

スポンサーリンク

6.デュック・ドゥ・ガスコーニュ ホロホロ鳥のテリーヌ(498円)

ほろほろ鳥のテリーヌの登場です!
ほろほろ鳥ってあまり聞かなくて怪しく思ってませんか?心配しないですください!これ、びっくりするくらいうまいんです!10位のクラッカーに乗せて食べるのが私の鉄板なんですが、そのまま食べても最高です。ワインは重めの赤ワインとの相性が抜群です!

5.マルゲリータ(550円)

ここでピザが登場!
この商品、正直手間さへなければもっと上位にランクインさせたいとこなんです。美味しさ、値段、ワインとの相性だけをいえば3位には入ってしかるべき商品です。冷凍ピザなので温めないといけないんですが、電子レンジではダメでオーブンでの温めが必要となります。我が家はオーブンがないのでトースターで代用してますが、味はめちゃくちゃ美味しいです!私がピザ好きというのを差し引いても美味しいです!

4.アラスカ レッドサーモン(321円)

シャケの缶詰が4位にランクインです。
ジューシーな肉質で、そのまま食べても良し、サンドウィッチやサラダ、パスタなど様々なお料理におすすめです。そのまま食べる場合は、電子レンジでチンするともっと美味しく食べることができます!この商品もとても有名な商品でワインとの相性も良し、その他の料理とも相性良しの万能食材です。

3.家バル砂肝のアヒージョ(248円)

ワインとお供、アヒージョが3位にランクイン。
アヒージョがこの値段でこの量とこの味は3位に位置付けざるしかありません!そのまま食べても美味しいんですが、チンするとお店のアヒージョに早変わり。にんにくと唐辛子が砂肝の旨味を引き立てます。パンやクラッカーと食べるのもおすすめです。

2.エルミタージュ ブードゥシュー(615円)

ここでチーズが初登場。
カルディのチーズといえば、金のカマンベール(金カマ)や赤ずきんのチーズなど豊富なラインナップを揃えていますが、私がおすすめなのは牛のマークがトレードマークのこのチーズ。ウォッシュタイプチーズですが、特有の強い香りはほとんどなく、クリーミーでミルクの甘みが感じられるチーズです。クリーミーなチーズが好きな方はハマると思いますよ。

1.ジャンボフーズ 生ハム切り落とし(298円)

キングオブカルディ。生ハムの切り落としがここで登場です。
お待たせしました。カルディファンの方ならこの商品が登場していないことにお気づきだったかもしれません(笑)。値段、量、味、ワインとの相性と4拍子揃ったこの商品に死角はありませんでした。そのまま食べても良し、サラダに入れても良し、パンに挟んでも良しとカバー範囲の広さも1位の要因です。たまに特価でさらに安くなることもあるので、大量に購入してストックしています。

まとめ

いかがでしたか?各ジャンルバランス良くを意識したランキングとなっています。今回紹介した商品以外にも色々おすすめ商品はあるので、ジャンル別の紹介もいいかもしれませんね。チーズなんかは色々美味しいのがあるんです。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク