iPhoneの「siri」におすすめワインを聞いてみた!

みなさま、iPhoneの「siri」という機能をご存知でしょうか?新しめのiPhoneをお持ちの方であれば、

Hey siri!

と話しかければ起動し、続けて質問を投げかければ色々なことを教えてくれます。今回は、「siri」におすすめのワインを教えてもらおうと思います!

スポンサーリンク

iPhoneの「siri」におすすめワインを聞いてみた!

おすすめを聞く前に・・・・

siri」は声からして女性であることがわかります。擬人といえど女性。初対面の女性にいきなりおすすめワインを聞くのは失礼にあたります。まずは軽く会話をしていき、彼女との距離を詰めていきたいと思います。

おおっ・・・。ぴんぴん・・・。
なかなかノリのいい女性かもしれません。これはおすすめワインを聞くのもたやすそうです。次の質問です。

あれ??・・・・意外とツンデレなのでしょうか?
しかし、この程度で私はめげません。挽回したいと思います・・・

やはりチョロいもんです!だいぶ私への警戒心がなくなってきました。

本番!おすすめワインを聞いてみる!

二人の距離はだいぶ縮まりました。このタイミングならおすすめワインを聞き出せそうな気がします!いきます!

!!!!!!

ぎょうざ・・・・・?

彼女の聞き間違いでしょうか?おすすめの

わ・い・ん

ぎ・ょ・う・ざ

一文字すらあってないし、母音も違うし、文字数すら違います。聞き間違いではなさそうです。違う質問にしてみます。

スポンサーリンク

!!!!

パン屋???絶対ワインは飲めません。。。下のラーメン屋もしかりです。彼女を怒らせてしまったのでしょうか?次いきます。。。。

!!!!

もはや意味がわかりません。。。。おちょくられているのでしょうか?嫌われたのでしょうか?ここで彼女との会話は終わりました。。。。

まとめ

いかがでしたか?もっとワインに関してキャッチボールができると思ったのですが、普段のコミュニケーションが不足しているからか、すれ違いの会話になってしまいました。今後、iPhoneの進化と共に「siri」の進化も望みます(笑)。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク