YouTuberヒカキンが飲んでた金箔入りシャンパンを調べてみた!

小学生がなりたい職業の上位になるなど、小学生を中心に大人気のYouTuber!その中でも日本のトップに立つのが

ヒカキン(Hikakin)

さんです!私もファンで毎日楽しく動画を拝見させていただいています!そんなヒカキンさんが先日、

「金箔入りシャンパン」

なるものを飲んでいる動画を公開していました!ワイン好きの私としては気になりすぎます!今回はそのシャンパンを調べてみました!

スポンサーリンク

ヒカキン(Hikakin)が飲んでいた金箔入りシャンパン「マセット(Maset)24K」とは?

まず、YouTuberって??

最初にYouTuberについて、簡単に説明したいと思います!
動画の投稿サイト「YouTube」に自分作った動画を公開して動画再生によって得られる広告収入を収入源として生活する人達を指します。
「◯◯をしてみた」やゲーム実況、商品のレビューなど色々な動画のパターンがあります。ヒカキンさんはそんな日本のYouTuberのトップに君臨する人です!

紹介動画

さて、ではヒカキンさんの動画をまずは見てみましょう!

あらすじ

ヒカキンがセイキン(ヒカキンの兄)とポンちゃん(セイキンのお嫁さん)に金箔入りのシャンパンをプレゼントし、一緒に飲むという動画です。
ただ、3人ともお酒が弱くて普段は全然飲まないので、あまりお酒の味などのコメントはあまり参考にならないかもしれません(笑)。
ちなみに、ポンちゃんは「強い!」、セイキンさんは「辛口!美味しい!」、ヒカキンさんは「胃がアチい!」とのコメントを残しております(笑)。

ワインの基本データ

名前:マセット 24K ゴールド スパークリングワイン(Maset 24K Gold Sparkling Wine) 金箔入り(専用ギフト箱付き)
容量:750ml
酒類:スパークリング
産地:スペイン
品種:マカベオ、チャレッロ、パレリャーダ
アルコール:11.5%
熟成:24ヶ月
値段:27,000円

動画ではシャンパンと紹介されていますが、正式にはスパークリングワインですね。値段は現時点(2017年2月26日)のamazonでの価格です。

スポンサーリンク

ワイナリー

スペイン老舗ワイナリーであるマセット社がこのワインの製造元です。その歴史は、なんと1777年から始まっています!当初家族経営だった事業も19世紀に入り会社としてワイン造りをはじめ、ワインだけでなく、カヴァ、ビール、洋酒、オリーブオイル、ビネガーなど様々な商品の生産をし活躍の場を広げていったそうです。人工的でない、昔ながらの製法でワインを作るこだわりを持ったワイナリーでもあるそうです。

ワインの詳細

このワインはシャンパンと同じ製法で作られています。2年以上熟成させる事で本格的な美味しさの中にフルーティーな香り、華やかな味わい、ほのかな甘みが閉じ込められているそうです!
あとびっくりしたんですけど、このワインPVビデオがあるんです!ただ、写真を動かすだけの動画なので参考にはならないかもしれません。ちなみに視聴回数は15回でした(笑)。

ネット上での評価

あまり味に対する評価はありませんでした(笑)。

「見た目がゴージャス!」
「フルーティーで美味しい!」
「金箔の味はしない」
「ホストクラブに置いてそう」
「プレゼントに買いました」

私も金箔入りの別のワインを飲んだことはあるのですが、味の印象はあまりないですね(笑)。ただ、こういうのは味だけでは評価しないものですよね!

まとめ

いかがでしたか?欲しくなりました?(笑)
あまり自分のためにはってワインではないですね!でもプレゼント用に持ってこいのワインだと思います!ネタにはもってこいのワインなので、見た目の華やかさのあるワインを探している方は購入してみては?

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク