おしゃれすぎるワインセット!ホワイトデーはこれに決まり?!


出典:MAIAM(マイアム)

試験管???いやこれ、

ワイン

なんです!パッとみおしゃれすぎるこのワイン、プレゼントに最適じゃないでしょうか?今回はこのワインセットについて色々調べてみました!

スポンサーリンク

100mlのワインセット!「Terroirs de France」

販売会社


出典:MAIAM(マイアム)

こんなおしゃれなワインを売っている会社はMAIAM(マイアム)という会社。正直知らなかったので、HPで確認してみました。

社名    株式会社MAIAM(マイアム)

所在地   東京都港区元麻布3-10-9

代表者名  ウィリアムズ麻衣

設立    2014年9月26日

事業内容  ワインの輸入・販売

ブランディング・プロデュース業

ワインの輸入販売やなどをしている会社だそうです。代表者は女性のようですね。女性ならではのシャレオツな感性だからこそ生まれたのかもしれませんね!

コンセプト

高品質な名高いワインは高いです。なので、色々な種類のものを飲もうとするとブルジョアでない限り、なかなか難しいです。じゃあ1本でいいかというと、色々な種類を楽しみたい。

女性ってそういう生き物なんです。

ちょっと私の勝手な解釈も入りましたが、ちょっとずつなら高級なワインも楽しめないかというと・・・できるんです。そう、Terroirs de Franceならね。

デザイン・特徴

試験管のような容器に入れられているのは100mlのワイン。ちょうどグラス1杯分のサイズです。この容器おしゃれなだけではないんです。
ボトルはドイツで作られたガラスをフランスで加工して作られています。
また、ワインの瓶詰め作業は、フランスのボルドーの衛生管理が行き届いた工場にて真空状態で行われているため、ワインボトルと同様に味わいや香りをしっかりとキープしてるんです。なんと官能検査で3年の品質を保証

スポンサーリンク

ワイン


出典:MAIAM(マイアム)

ソムリエ田辺公一氏が全面的にアドバイスして厳選に厳選を重ねられたワインがラインナップしています。ボトルで買うと1本1万円くらいするワインが5種類も楽しめるなんて素敵じゃないですか?

5本セットは9800円から楽しめ、10本のセットもあります。もちろん赤や白のセットや赤白が混ざったセットもあります。産地別やボルドー専門セットなんかも楽しめます!

どこで買えるの?

現在はネット販売のみだそうです。非常に人気で限定セットなどは売り切れています。また、3月までは特別価格で販売しているそうなので、

今が買い!

かもしれませんね。5月からは1本からの販売も行われるようです。

まとめ

自分で買うのもいいですが、私はプレゼントにおすすめします。おしゃれで色々な種類が楽しめる点から、特に女性へのプレゼントにぴったりかと思います!
もうすぐホワイトデーを控えていますね。売り切れる前に早めにゲットしてみては?

HP:MAIAM(マイアム)

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク