【期間限定】シャンパン仕立てのポッキーをさらにシャンパン仕立てにしてみた!

バレンタインを前にグリコから待望の新商品の発売です!
ポッキー、カプリコスティック、アーモンドプレミオをなんとシャンパン仕立てにする豪華な仕様!ワイン好きにはたまらないチョコレート商品ではないでしょうか?
本日はこの3つの商品をレビューしたいと思います!(+オマケ有り)

スポンサーリンク

シャンパン仕立てのポッキーをさらにシャンパン仕立てにしてみた!

シャンパン仕立てって?

グリコの人気商品を辻口博啓パティシエ監修のもと、シャンパン仕立てにした本商品。シャンパンっぽいということでなく、パッケージの表示を見るとしっかりシャンパンが入っていることが確認できます!

「マイルドなチョコレートにフルーティーなシャンパンを加え、華やかなあじわいに仕立てました。上質なひとときが楽しめる大人のためのポッキーです。」

そもそもチョコレートとシャンパンは相性がいいので、この商品は相当期待できるのではないでしょうか?

いざ、実食!

ポッキー

まずは、王道のポッキーから!
ノーマルポッキーに比べ幾分大きいサイズで、一本一本包装されたものが7本入っています。食べてみます。。。。

美味しい!!でも、あれ?シャンパン成分が皆無じゃね?(笑)言われてみれば若干ミントっぽい感じもしますが、どちらかといえばビター風味のポッキーといった感じでした。でもあま〜いチョコが苦手の私にとってもすごく美味しかったのは間違いないです!

カプリコスティック

続いては、懐かしのカプリコスティック
子供の頃食べて以来、食べた記憶がありません(笑)。こちらも一つ一つ包装されたものが9個入っています。サイズは通常のものと同じでしょうか?では、食べてみます。。。。

おお??なんかほんのり変わった味がする!(笑)。言われてみればシャンパンというのがカプリコスティックからは感じ取れます!これも普通に美味しかったですよ!

スポンサーリンク

アーモンドプレミオ

最後は、アーモンドプレミオ
これは、小さいので12個入っています。では、食べてみます。。。。

!!!!シャンパンの味がします!チョコレート成分が多いからなのか、これは最初に食べた瞬間からシャンパンの風味がします!かなり美味しい!

食べ終えて・・・

シャンパンの強さで言うと

アーモンドプレミオ > カプリコ > ポッキー

といった感じでした。しかし、もっとシャンパンを感じとれてもいいんじゃないかなーというのが感想です。ってことで・・・・

シャンパン風味を足してみた

そう、実際にシャンパンに浸して実食してみます!

まずは一口・・・・おおっ!!かなりシャンパン!私が求めていたものはこれです!(笑)。特にポッキーは全然シャンパン風味ではなかったのですが、浸すと生まれ変わります!
二口目からは、シャンパン風味が消えていくのですが、また浸せば問題なし!短時間しか浸さなかったので、表面にしかシャンパンが染み込まなかったんでしょう。試してませんが、長時間浸すと中身までシャンパン風味になりそうですね!

まとめ

そのまま食べても良し、シャンパンに浸して食べても良しのこの商品!シャンパン好きなら買いじゃないでしょうか??
期間限定(1月〜)の商品なので、在庫がなくなると終了なので気になる方は、早めにお試ししてみてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク