バレンタイン間近!ワインに合うおすすめ高級チョコレートメーカー!

もうすぐバレンタインですが、皆様準備の方は進んでいるでしょうか?以前、チョコレートに合うワインを紹介しました。

【バレンタインワイン!】チョコレート合うワイン5選!
もうすぐ年に1度のバレンタインですね!男子諸君はドキドキしているところじゃないでしょうか? バレンタインといえばチョコレートですが...

ワインというと高級なイメージがあるので、合わせるチョコレートも高級感あるものをを用意したいですよね!そこで今回はワインに合う高級チョコレートメーカーを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ワインに合うおすすめ高級チョコレートメーカー!

※チョコレートの詳細は画像をクリックしてください

ゴディバ(GODIVA)

まずは鉄板中の鉄板のゴディバの登場です!
ベルギーで創業し、ベルギー王室の御用達とされています。現在はアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界中で展開しているキングオブチョコレート!見た目もゴージャス、味もゴージャス、値段もプチゴージャスとワインの相方としては申し分ないかと思います。
日本でも直営店はどの百貨店にも入っているレベルですし、バレンタインシーズンには小さめのショッピングモールでも入手が可能な点もキングたる由縁ですね!

モロゾフ(Morozoff)

ここで日本が誇るチョコレートメーカーの登場です!
何を隠そう、日本でバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣を始めた会社のひとつです。兵庫県の神戸市六甲アイランドの本社を置き、全国に1,000店以上の舗を展開しています。チョコレートの美味しさだけではなく、パッケージや外袋までも妥協のないデザインにこだわっているところがいいですね!値段も高級ランクの中では良心的です!

ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)

またもや、ベルギーからのチョコレートメーカーの登場です!
カラフルなチョコレートが印象的ですが、味も本物です!バレンタインにはぴったりなハート型のチョコレートが有名です!
日本では、ゴディバやモロゾフ程店舗が少ない点も不便ではありますが、プレミア感が上がっていいかもしれません!ただ、ネットでも購入できる点は地方在住者にはうれしいですね!

スポンサーリンク

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)


出典:JEAN-PAUL HÉVIN

お菓子の本場、フランスから超高級チョコの登場です。
宝石みたいな見た目が特徴的で、値段もちょっと(かなり)高めです。それも材料にこだわりにこだわっているからです。このチョコレートを買うなら、ワインも高級品で合わせたいとこです!
しかし問題なのは購入店舗です。ネットでも購入できるのですが、種類が限られてますし、実際の店舗も新宿の伊勢丹、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン、三越銀座、伊勢丹浦和店、三越仙台店、三越広島店、岩田屋本店、三越札幌店、京都店、チョコレート バー丸の内店のみです。レア感が半端ないですね!

ロイズ(Royce)

最後は、日本が誇る生チョコメーカーです!
北海道のお土産でもおなじみのこのチョコレート。私はポテトチップスにチョコがついたのが大好きです!現在では海外にも進出しており、日本を代表するチョコレートメーカーとなっています。他のメーカーに比べるとリーズナブルに購入できるのは大きいです。
通販でも気軽に購入できます!

まとめ

他にも色々あるんですが、オーソドックスな5メーカーを厳選しました!もちろん手作りチョコレートもいいんですが、高級チョコレートはまた比較できない価値がありますよね!
バレンタインまで、まだ2週間あります!ジャン=ポール・エヴァン以外は、amazon等でも購入できるので是非ワインのお供を検討してみてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク