【チーズの衝撃!】恵比寿のワインバー、IL GENTILE(イル ジェンティーレ)


出展:食べログ

この圧倒的なラクレットチーズ!!!食欲をそそられますよね?
このお店は恵比寿にあるワインバール「IL GENTILE(イル ジェンティーレ)」。本日はこのお店にお邪魔してきました!

スポンサーリンク

IL GENTILE(イル ジェンティーレ)

外観

恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にあります。ビルの2階にあり、ガラス張りなので、外から丸見えです。スカートは念のため避けた方がいいかもしれません(笑)。

内装

来店は土曜日の夕方6時20分。30分に予約していましたが、少々早くついてしまいました。
店内は私たちが最初のお客さんのようでした。お客さんもいなかったので、店内をパシャり。
4人がけのテーブルが2つ、6人がけのテーブルが1つ、あとはカウンターという構成でした。
店内は暗めで雰囲気がすごくよかったです。私たちが入って間も無く、2組(カップルと女子2人)が来店されていたので予約はしていった方が無難かと思います。

メニュー

ワインはグラスで1杯1,000円ほど。ソムリエの方が自分の好みを聞き出してくれるので、自分の好みと気分を伝えればOK!ソムリエがいる店はこういった点がいいですよね!ただ、現在開いているボトルのみという縛りがあります。
そのため、ボトルで頼んだ方が選択肢は圧倒的です。

スポンサーリンク

乾杯〜お通し

最初はスパークリングで乾杯です!(酔っ払っていてワインの名前を忘れてしまいました・・・。)私は甘めのシャンパンを頼んだんですが、ちょっと甘すぎました(笑)。でもオーダー通りのシャンパンでしたよ!

お通しは、蒸し鶏肉と野菜を和えたもの。あっさりして美味しかったです。お通しがこのレベルなら期待できそうです!また、メイン料理まで口がさみしいのでオリーブも頼みました。これも美味しかったですよ!

メイン料理!ラクレットヒーター


専用ヒーターでチーズを溶かし、ジャガイモ、パン、野菜にかける料理です。カウンターの前で実演してくれるのですが、その最中から匂いがたまらないんです。そして、出来上がりがこちら

ミルキーなチーズと塩胡椒がマッチしてすごく美味しいんです!さすが看板メニューだけあります!2〜3人でちょうどいいサイズです。

ワインお代わり

赤はカリフォリニアワイン、ラ・クレマのピノ・ノワール2014。
白はイタリアワイン、ストラッセルホフのシルヴァネールの2015。

酔っ払ってて「美味しかった!」という記憶しかありません(笑)。

料理

このピザはパイ生地で斬新な食感です。生地が薄いのでチーズの味がダイレクトにくる感じです。
圧巻なのはこのほほ肉の赤ワイン煮、これは絶対にオーダーしてください!これでもかっ!!ってほど柔らかく歯がいらないほどで、かつ恐ろしくうまいです。後ろにちらっと見えるマッシュポテト一緒に食べるとなお美味しくなります!

食後酒

クーポンで食後酒かジェラードを選べます。私は唯一この店で失敗したのがこのチョイスです。私は食後酒のレモンチェロをチョイスしたのですが、これが凄まじく酸っぱい(笑)。お子ちゃまな私の舌には少々辛かったです・・・。

まとめ

雰囲気もあり、料理も美味しいわりに、そこまで敷居が高くないので気軽に入れるお店です。恋人と友達と少人数のグループで訪ねたい店ですね。その他、静かに一人で飲むのも、二次会で少人数で行くのもOK!ただ、がっつりご飯も食べるには安くはないので、何かの記念日などに再訪したいと思います!
※コースだと飲み放題付きで4,500円でいけます!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク