グッズ

オシャレに決めろ!おすすめワインバッグ 5選!

suitcase-918447_1280

形から入る私としては、”いいワイン”には”いいワインバッグ”をセットにしたいんです。店でもらえる殺風景な袋もいいですが、どうせならオシャレな感じに持ち運びたくないですか?

ワインを持ち運ぶということは、きっとパーティー的なところに持っていくことが多いと思います。そんな時にオシャレなバッグを持って参上したら、きっと皆さんから一目おかれること間違いなしです(個人的な感覚かもしれません(笑))。

そこで今回は、私が厳選に厳選を重ねた5つのオシャレなワインバッグを紹介していきたいと思います。

おしゃれなワインバッグ5選

1.フランスからの刺客「Silipop」

値段:1,728円
1つ目はワインのメッカ、フランスのカラフルワインバッグ!写真のピンクの他にも、緑や黄、赤色もあります。シリコンなので衝撃を吸収するのもおすすめポイント!結びをとけばそのままボトルコースターとしても使用できます。

2.めずらしい横置きタイプ

価格:420円
ワインバッグにめずらしい横置きタイプ。麻ですが、内面がコーティングされているので撥水効果もついているんです。値段も手頃なので、そのままプレゼントするのもいいですね。まとめ売りもされてるので、使う機会が多い方はそちらがおすすめ!

スポンサーリンク

3.アウトドアの主役!

GIMEX INTERNATIOLNAL ICE BAG(アイスバッグ)

価格:1,000円
氷と水を入れてワインを冷やしながら運べるバッグです。パーティーに到着後すぐ飲みたい時やアウトドアで急速に冷やしたい場合などに大活躍間違いなしです!カラーもたくさんあり、ワインだけでなく、他のお酒やジュースにも使えるところもグッド!ただ、電車などで持ち運ぶ際は十分に気をつけないとえらいことになりますよ(笑)。

4.保冷性抜群のツインバッグ

価格:2,060円
オシャレかつ使い勝手もいい様々な日用品を出しているBUILTのワインバッグ。このバッグも例に漏れず、オシャレと使い勝手を両立しています。独特な形と保冷効果を持ち合わせ、カラーのラインナップも多彩です。2本入りというところも実用的でいいですね!

5.ハーレーダビットソンのワインバッグ?!

価格:13,800円(売り切れ(廃盤?))
あのアメリカが誇るバイクメーカーのハーレーダビッドソンがワインバックを出しているんです。ワインじゃなくて、楽器が出てきそうないでたちで、ただ者じゃないオーラが出まくりで、パーティーの主役になること間違いなし!オープナー付きという微妙に嬉しい特典も(笑)。限定品なのでプレミア感が半端ないです!

まとめ

主役のワインを引き立てるアイテムであるワインバッグですが、最後のはインパクトありすぎて主役を奪う勢いですね(笑)。ワインバッグは物によっては何度も使えるので、いくつかは持っていても損しないアイテムだと思います。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-グッズ