ワイン紹介 実践してみた

もっと自宅で簡単!ホットワインの作り方2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、自宅で簡単ホットワインの作り方を紹介しましたが、

https://katachi-wine.com/2016/12/06/hotwine/

今回は、もっと簡単な作り方をご紹介します!

ホットワインの超簡単!作り方

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

サントリーから発売されている

akadamaホットワイン 赤」と「akadamaホットワイン 白

通常サイズの720mlの他、飲みきりサイズの250mlが発売されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この商品は、オレンジやレモンなどの果物、シナモンや砂糖の香料、調味料関係が既に入っているので、電子レンジでチンするだけの簡単仕様!コップに注いで1分です!

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤は、赤ワインにオレンジ+シナモン+グローブが入っています。

しっかりとオレンジと香料の味がついてます。ホットワインでも美味しいですが、そのままでもいけますね。甘みが強いので、疲れている時にちょうどいいかもしれません。こっちがオーソドックスなホットワインですね。
白は、白ワインにはちみつ+ジンジャー+シナモンが入っています。

こちらは赤に比べて甘さ控えめで、最初にジンジャーの味が広がります。そこからゆっくりとはちみつとシナモンのフレーバーが広がっていきます。生姜湯と白ワインの融合みたいな新しい感覚です。

 

まとめ

どちらも本当に美味しいです!ネットで買えば一瓶(720ml)で500円ちょっとですので、冬の間は常備しておこうかと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-ワイン紹介, 実践してみた