最新ニュース

「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」のゆりちゃんのおすそ分けアイスワイン!

現在、TBS系で毎週火曜日に放送されているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、面白いですよね。私も毎週楽しみに見ています!

逃げ恥ワインの正体は?

?簡単なあらすじ?

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで?「仕事としての結婚」?をすることに。 夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男…?はたして契約結婚の行方は?!?

アイスワインの正体

そのドラマの第7話に登場したゆりちゃんからのおすそ分けのアイスワイン、気になったので調べて見ました。

nozanvidaru200

【カナダ】【白ワイン】ノーザン・アイス ヴィダル アイスワイン アイス・ハウス 375ml

モンドセレクションで金賞を3度受賞したことがあるそうです。

2005に創立された比較的若いワイナリーでアイスワインだけを専門に作っているそうです。

スポンサーリンク

味については??

私自身飲んだことはないのですが、味の評価については、

・ピーチのフレーバーが印象的

・マンゴーやアプリコット、パパイヤ、リンゴ、洋ナシ、バニラのフレーバーが立ち上がる

・濃厚でありながらクリスピーな味わいも楽しめる

・デザートワインとしての評価が高い

とのことです。

まとめ

残念ながらこのワイン、ドラマに出てから売り切れ続出みたいで入手困難みたいです。 私も見かけたら買ってレビューしたいと思います!

ノーザン・アイス ヴィダル アイスワイン [2018] ザ・アイス・ハウス・ワイナリー) 375ml Northern Ice Vidal Icewine [2018] (The Ice House Winery) カナダ/オンタリオ//VQAナイアガラ・ペニンシュラ/白/極甘口/375ml
Donguriano

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-最新ニュース